スタッフブログSTAFF BLOG

突風からヘアスタイルを守る!!!

日差しの強い日中は、まだ少し暑く感じる日もありますが、
やはり10月後半ともなると、朝晩の冷え込みは厳しくなりましたね。
風も強く、冷たくなりはじめました。

そして、
せっかくセットした髪型を「風」によって崩されるこの悔しさ。。。

「カチっ」した印象のスタイルがまだまだ好まれる傾向にある中、
これからの時期は、いかにヘアスタイルをキープするのか
ということが課題のひとつになります。

特に、長い前髪を左右どちらかに流すスタイルは主流ですが
無理やり分けた前髪を、
超スーパーハードスプレーでガチガチに固めてしまうのは
ストレスになりますよね。。

証明写真撮影では、
「平面写真をいかに美しく撮るか」というのがテーマなので
逆にカチッと固めてしまうことの方が多くあります。

しかし、
実際にそのスタイルで面接や説明会に行くとなると、
不自然に見えたり、万が一スタイルが崩れてしまったときに
直せないなどの トラブルの原因となります。

まず、毛流れを作るときに必要なことは、
「根元から流れを作る」ことです。

毛髪だけを一生懸命流そうとしても、
根元の部分の方向が決まらなければ 髪が美しく流れてくれず、
元の向きに戻ろうとする力が強くなってしまいます。

ご自宅でセットされる際には、
根元の部分から少しぬるま湯で濡らした後、
ドライヤーと手ぐしを使って流したい方向に乾かしていくとがポイントです。

そのあと、少しワックスをつけ、ハードスプレーを軽く降ります。

ワックスは髪全体にたっぷりつけるのではなく、
主に、表面と根元を中心に少しだけ使います。

スプレーでスタイルを固めるのではなく、
あくまで根元からの毛流れでスタイルを作ることを おすすめします!

ぜひご参考になさってみてください!

茨木にある女性専用プライベートサロンスタイルのフォトスタジオで
ゆっくりと撮影してみませんか?
(女性スタッフが対応します!ご安心ください!)

JR茨木駅から徒歩5分!!
JR
高槻駅からは快速電車で5分!!
JR
大阪駅からは快速電車で10分!!
就活・インターンの証明写真撮影ならiDplan!!
珈琲とちょっとしたお菓子をご用意してお待ちしております!

OFFICEHIGHLIFE studioはこちらからどうぞ。

撮影のご予約はメールフォームから

当フォトスタジオは少人数での運営となり、撮影中につきお電話での対応ができないことが多々ございます。
そのため撮影のご予約はメールでの対応のみとさせていただいております。
また、当プランは完全予約制とさせていただいております。
ご不明な点がございましたら、まずは「よくある質問」をご確認していただいて
それでも解決しない場合は「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。