スタッフブログSTAFF BLOG

夏の大敵!汗対策!

連日の酷暑、皆さま体調は大丈夫ですか?
インターンで忙しくされている就活生の方も多くいらっしゃると思います。

熱中症など、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

夏と言えば、女性の大敵「汗」。
せっかくのメイクが、ファンデもアイメイクもドロドロになりがちです。

そんな時、皆さんはどうやってメイクを直していますか??

実は、メイクは直す事よりも「下地」が大切です。

汗の事を考えると、手軽に使える「ケークタイプ」よりも「リキッド&パウダー」がオススメです。
汗をかいた後は、ティッシュで軽く抑えてからパウダーをのせます。

リキッドファンデーションで下地をちゃんと作っておけばこれだけでOKなのです。

「油とり紙」を使用される方もいますが、水分となった汗はなかなか吸収できないので
ティッシュの方が表面の汗をすばやく吸い取ってくれます。

ファンデーションがちゃんと乗っているだけで、お肌の印象や表情は随分と変わるので
ぜひ参考にしてみてくださいね。

暑い中の就活ですが、ばっちりメイクで頑張ってください!

撮影のご予約はメールフォームから

当フォトスタジオは少人数での運営となり、撮影中につきお電話での対応ができないことが多々ございます。
そのため撮影のご予約はメールでの対応のみとさせていただいております。
また、当プランは完全予約制とさせていただいております。
ご不明な点がございましたら、まずは「よくある質問」をご確認していただいて
それでも解決しない場合は「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。