スタッフブログSTAFF BLOG

就活面接時の乾燥肌対策!

本格的に寒くなってきましたね。
寒くなるとはじまる「乾燥肌」は女性にとって永遠の悩みです。。
毎日のお手入れにいくら気を付けていても、カサカサ肌になってしまうことだってあります。

ましてや、就活にとって大切な面接や説明会の当日には、良い状態のお肌できちんとメイクをしていきたいのに。。。とお悩みの方も少なくないのでは??

まずはメイクをする前にきちんと保湿をすることが大事です。
化粧水や乳液、保湿クリームなどを用いてたっぷり保湿します。
目安は頬を手のひらで包んでゆっくりと離したときに、モチッと吸い付く感じです。
ベタベタに塗ると却ってその後のメイクがうまくのらなくなります。

そしてリキッドファンデーションは、頬に優しく叩きるけるように塗り、汗をかきやすいTゾーンは薄く伸ばす程度に塗ります。
大事なのは最後にきちんとパウダーを使用すること。
パウダーは肌の上を滑らせてしまうと、せっかくの下地が壊れてしまうので、こちらも優しく押さえるようにのせていきます。

保湿+ファンデーションの使い方で、その日1日のお肌の状態も変わっていきます。
ぜひ参考にしてみてください!

 

現在、等フォトスタジオでは早割!証明写真撮影!就活応援キャンペーンを実施しています。
今(2016年11月現在)から2017年3月末までのご予約を2016年内にしていただいた方々を対象に!!

◆ 証明写真撮影プランは、通常価格より¥2,000円OFF
◆ 面接当日ヘアメイクプランは、通常価格より¥1,000円OFF

期間限定のキャンペーンとなりますのでご予約はお早めに!!

茨木にある女性専用プライベートサロンスタイルのフォトスタジオで
ゆっくりと撮影してみませんか?
(女性スタッフが対応します!ご安心ください!)

JR茨木駅から徒歩5分!!
JR
高槻駅からは快速電車で5分!!
JR
大阪駅からは快速電車で10分!!
就活・インターンの証明写真撮影ならiDplan!!
珈琲とちょっとしたお菓子をご用意してお待ちしております!

OFFICEHIGHLIFE studioはこちらからどうぞ。

撮影のご予約はメールフォームから

当フォトスタジオは少人数での運営となり、撮影中につきお電話での対応ができないことが多々ございます。
そのため撮影のご予約はメールでの対応のみとさせていただいております。
また、当プランは完全予約制とさせていただいております。
ご不明な点がございましたら、まずは「よくある質問」をご確認していただいて
それでも解決しない場合は「お問い合わせ」よりお気軽にお問い合わせください。